« 武器講習会(2017年 8月、9月) | トップページ | 葛飾教室練習日誌(2017年7月27日) »

2017年7月24日 (月)

葛飾教室練習日誌(2017年7月20日)

今日は太極拳前に入ることが出来ました。この時点で総員5名(先生含む)、しかし最後まで追加はありませんでした。さぼりすぎでしょうか、太極拳終わった後体のあちこちがひきつっていました。まあ、太極拳の矯正効果が出たということで、良しとしようと思います。


太極拳、妙に目を引くようです。子供や犬猫ですが・・・・

何年か前の話、実家に帰省した時のことです。

暇つぶしに太極拳を練習していたのですが、始めて間もなく、向こうに犬が歩いているのを見かけました。30mぐらい先でしょうか、全体的に黒っぽい、少し灰色の毛が混じった中型の雑種犬です。野良犬?今時珍しい。

開手閉手・・・と続けるうち、ふと見ると先ほどの犬がお座りしています。まあ、害はなさそうなのでそのまま続行、三通背雲手・・・

しばらくして、またしても犬が目に入りました。今度は伏せています。

疲れているのかな?と思っていたらトコトコ歩いて近づいてきました。よく見ると少し間抜けな表情のおとなしそうな犬です。害はなさそうですが、明らかにこちら見ています。なんとなく気恥ずかしく、あっち行け!と念じていましたが、結構近くで伏せてしまい動こうとしません、そのまま一通りの練習を見学されました。

この犬、練習が終わっても立ち去ろうとしないので、両親に後をお願いしたのですが、後日迷い犬だったことが判明し無事に飼い主のところに戻ったそうです。

以上、太極拳で犬を連れてきた、エピソードでした。T田

« 武器講習会(2017年 8月、9月) | トップページ | 葛飾教室練習日誌(2017年7月27日) »

6.練習日記」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ